[2006/3/19] 千葉練習会

「JMRC千葉ジムカーナ練習会」で久々にジムカーナしました(^_^;)

ジムカーナを走ったのは先月のジムカーナレッスンでの2本以来ですか。
この日も4本しか走りませんでしたが、ブレーキに足を乗せた瞬間スパンッ!と出てくるテールの動きを制御しきれず、3本はスピンの嵐。

・・・・あきらめました。


関越では全日本選手権が開幕して、わが師匠・見栄春さんも順当に(?)優勝。
イロモノらしく、いろいろとオチはあるらしいですけど、まぁ勝ったからいいんじゃないっすか(笑)?

同じSA2クラスでは「オレサマの呑まれっぷりをみてやがれ!」と豪語していたタナカちゃんが、めでたく4位入賞。おめでとう。
4万円で10ポイント購入できたなんて、レバレッジ効果抜群じゃないですか(笑)

こうした勝負を「見てしまった」マサさんは、「ジムカーナってなんですか?」発言をあっさり撤回して、全日本再参戦を決意した模様。
変わり身はやっ!


関東でも完全にシーズンインして、なんだか取り残されたような気分にもなるのですが、ま、しかたないですね。僕の人生の中でも非常に中身の濃い充実したこの数年間で、体に染みついた習慣と思考は、そう簡単に抜けるものではないし、抜けてもらっても困ります。
クルマを操ること、速く走ること、そして勝つこと。
これを放棄してしまったら、僕は自分のアイデンティティのひとつを捨てることになります。

ということで、僕のシーズンインは、
ジムカーナドライバーとしてではなく、
レーシングドライバーとして、
来週からです(^_^;)

今からドキドキしています。


HOME | BACK





- Genesis -