[2006/2/27] 今年の活動について。

毎年、シーズンも終わるとしばらくは呆けてしまうものですが(笑)、今年は呆けると言うよりは一気にジムカーナのことを頭のなかから消し去るような出来事が、年末から年始にかけて相次ぎました。

ご存知の方もおられると思いますが、例のみずほ証券の誤発注では受渡しのゴタゴタに巻き込まれ、年が明ければ今度は弊社が同じようなことをやらかしました。この時は、実をいうとモロに関係者で(僕が発注したわけじゃありませんよ)、もうボロボロになるまで仕事に追われていました。2月に入り若干ヒトらしい生活が戻りつつありますが、やることそのものが増えているので以前のような平和な生活(笑)には戻れそうにありません。

ということで、地区戦のレポートは第9戦で止まってますけど・・・
最終戦のことなんてもう覚えちゃいませんわ(笑)

とにかく走りがメタメタで、シリーズ3位に残るための成績を残せず、桐生くんに抜かれて4位に転落したのは覚えております(^^ゞ
その後、JAFカップへは関東から出場辞退が相次いだので僕にもお声が掛かりましたが、3位という正規な資格なしに出る気にはなれませんでしたのでご辞退しました。
今考えるといっときゃよかったという気もするのですが(笑)

JAFの表彰式は1月に行われ、激務の合間を縫って行って来ました。
とても楽しかったのですが、今年はもう彼らと走ることはないのだと思うとちょっぴり寂しかったです。

ということで今年はジムカーナお休みします。

別に辞めるわけではありません。
インテも手元にありますし、大事にメンテナンスも続けます。

ダンロップ様を始め、多くの皆様にサポートしていただけるようになりましたので、それなのに「活動休止」というのは実にワガママな話なのですが、ぶっちゃけ資金的に無理が出て来ました。
地区戦を勝ちを狙うモードで戦い続けるには、もはや趣味の領域を越える資金が必要で、地区戦でもこの状況となると、この先全日本まで行く具体的なイメージが持てなくなったこともあります。

一方で僕には大切な家族がいます。
僕が稼ぐ収入は、僕だけのものではありません。
僕の家族の将来のために、考えなければならないことがあります。
そのためには、今までと同じようなおカネの使い方を続けることに無理があるとの結論に達しました。
なのでここでひとつ、一度立ち止まって足元を見つめようと思ったのです。

ということで、しばらくジムカーナの競技会出場はお休みしますので、
皆さん僕がいなくて寂しいとは思いますが(^_^;)、頑張ってくださいね。
特に半谷さん(笑)


・・・・とはいうものの、モータースポーツで「競う」楽しさを知ってしまった人間には、もはやその世界から足を洗うことなど簡単に出来るはずはないのです(^^ゞ
ジムカーナをお休みするとは言っても、走らねば僕自身が僕を認識するアイデンティティを失ってしまいます。
なので、無理のない程度に走って、しかも楽しいフィールドを探していました。

そこに声を掛けてもらったのが「軽耐久レース」。
masaさんやにひらさん、タナカちゃんや五月女くんが昨年やっていたレースです。
JAF公認レースではありませんが、もんのすごく盛り上がっていて楽しそうで、しかも低コストで戦える。まさに今の僕にはうってつけです。

ということで今年はサーキットでレースします。

えー、
つまり「スラローマーきくりん」ではなく、

「レーシングドライバーきくりん」と呼んでくれたまい(爆)!!




HOME | BACK





- Genesis -