[2005/08/07] しばらくぶりですが地区戦第7戦(^_^;)

がははははは。
かなり更新をサボってしまいました。
けっこうこの手のモチベーションって波があるのよね(^^ゞ
ひつれい。

地区戦の第4戦から6戦まで、それなりに戦いました。
毎回毎回、直前になると必ず何らかのトラブルがあったり、前日練習はもうメッタメタで、あきらめて帰ろうと思うことばかりだったり。
しかし、当日になるとなぜだかチョットだけ違う。なぜか歯車がチョットだけ合う。
面白いもんです。

さて、第7戦は伊那でした。
伊那といえば去年のドタバタ劇が思い出されます。
http://www.slalomers.net/cgi/kikurin_report.cgi?mode=cat&id=39
半分トラウマです(笑)。
だから今年は、伊那の前は走ってません!

とにかくこの伊那、ホントに経験値が足りません。ただでさえ飲み込みの悪い僕が、練習不足では、「得意・不得意」の前に、「さっぱりわからない」のであります。
朝の3時前に起きて、3時半出発。ちんたら行きましたが極めて順調で、5時半には諏訪湖SAで朝飯食ってました。なぜかN4の人たちと(^_^;)
で、7時過ぎに伊那入り。

案の定前日練習はブッチギリで遅い(^^ゞ
SA2のトップから3秒以上ですよアナタ。どうしろっつーんですか。
頭を下げて梅ちゃんに教えを請いますが、全然変わらない。「下限張り付き」って感じです。
どうにもならなくてもういいよー・・・と思っていたら、ものすごい雷雨に見舞われました。もう真上に来ちゃってます。ここんところ落雷で死ぬ人が報道されてたので、マジビビり。あまりに危険なので、僕らの5本目の走行を残して練習会は中止となってしまいました。

おいおい、走行料金返却しろ(^_^;)

やがて雷は去りましたが、雨は降ったり止んだり。
僕らはたまたま屋根の下だったので、ここでオイル交換を始めるという暴挙に出ました。もちろん下は濡れてます(笑)。半谷さんと僕と田口くん、3人並んでずぶ濡れになってやってました。
半谷さん、パンツまで濡れてました。

今回はなるとの皆さんと宿が一緒。
というより、三間さんに泣いて懇願しました。僕を仲間と認めて下さいと。
「俺を笑わせてくれたら認めてやる」と言われたので、その晩の飯の際には必死で頑張りました。ちなみに晩飯は牛角です。
果たして僕は仲間と認めてもらえたのでしょうか。
答えはまだもらっていません(T_T)

この日は伊那のお祭りで、そらもーすごかったです。
プチ「よさこいソーラン」って感じで、若い人まで面白いとは思えぬ踊りを踊っております(笑)。ちょっと都心部では見られない光景ですね。
でも、すごい楽しそうでした。規模も大きい。

みんなで一緒に風呂に入り、同じく酔っ払って帰って来たダメーズ会長・金原さんや、N2売り出し中のて〜しまさんなんかとしばし馬鹿笑い。
その後、梅ちゃんの部屋でビデオ見ながら研究しました。反省点をもらいつつ、早々に就寝。

明けて翌日は晴天なり。
去年ほどではありませんが暑いです。

コースは練習会とはチョット違うもの。「限りなく本番に近いコース」という、しょーもない売りで集めていた練習会だったのですが、多少は更正したようですね。
難易度もなかなか高そうです。

というわけで一本目。
語るまでもなくボロボロです(T_T)
オマケにスピンしてバックギアです。
大笑いです。
うそです。
笑えません。

意気消沈して、もうお昼の慣熟なんていらねーよ、と思ったのですが、ビデオを撮ってくれた梅ちゃんのところに行ったら、「諦めるな」とばかり「一緒に歩こう」と言ってくれました。
ということで、気を取り直して慣熟。

一本目の反省を踏まえてもう一度梅ちゃんにネホリハホリ聞くと、ようやく少し見えてくるものがありました。
贅沢は言うまい。とにかく人並みに走りたいんだ俺は(^_^;)

ということで2本目。
これがあーた、三間さんに「どしちゃったの?2本目、見違えるように“フツーに”走ってたじゃん」と言われちゃうくらいちゃんと走れた(笑)。
タイム的には平凡なんです。
順位も7位です。どうってことありません。
でも、「フツーに」走れたこと自体はじめてなんですから、ビックリです(笑)

それまで「どこが悪いか分からない」という、ありがちなスパイラルに陥っていた状態から、「あそことあそこが悪い。もっと縮まる。」と見えてくる瞬間というのは、ぼやけていた視界がくっきりしてくるような感覚です。
こう攻めればいいのだ・・・と、やっと一枚つきぬけた感じ。
もうそれが嬉しくて。
順位とかタイムなんてどうでもよかったですね。

ま、2本目で気がつくのは遅すぎるけどな(-_-;)

ということで、割とルンルンで帰途につきました。

お盆の入りで当然のように大月から先は大渋滞していましたが、あらかじめ想定していたルートにより、その半分以下の時間で相模湖まで。ところがその先が混んでいたので、壺坂さんのショップ「Pro Force」でひとやすみ(笑)。
コーヒーごちでした。

21時前には自宅で飯食ってました。
我ながらタフになったもんだ(^_^;)

僕にはまだまだ知らないことがある。
まだまだ出来ないことがたくさんある。

出来ないことが出来るようになった楽しさ、
久しぶりでした。

次のもてぎも何かまたひとつ、できるようになりたい。


HOME | BACK





- Genesis -