[2005/4/17] 地区戦第2戦は惨敗。

あー。
地区戦第2戦の参戦記書いてませんでしたー。

いいわけその1:
千葉戦主催の準備で忙しかったんだコノヤロー。

いいわけその2:
ろくでもない内容と成績で書く気しなかったんだコノヤロー。


ええ。
主たる原因は「その2」ですけどね(-_-;)

今回はイバ中だったんですが、ダメダメでしたねー。
また直前になってどたばたしちゃいましたし。こういう時は、まずよかったためしがない(-_-;)

前回の地区戦が終わってから、テックスポーツにインテを預け、クラッチの交換とデフのOHをお願いしたのですが、これが上がってきたのは金曜日。
実はその前に、「新品じゃなきゃ勝負にならん」と言われているイバ中用に、フロントタイヤを注文したんですけど、なんと素直に出てこない(T_T) 今あるタイヤはもう練習用におろそうというくらいなので、こりゃもう勝負にならんなぁ・・・と諦めかけたのですが、そこはいろいろコネクションを駆使しまして(^_^;)、なんとか確保。

実はタイヤの確保状態に不安があったのと、イバ中での練習に使えるタイヤを持っていないのとで、前日練習はエントリーしていませんでした。
しかし、OHしたデフとクラッチ、なんのテストもしないままいきなり本番はマズイだろう・・・ということで、急遽「オセロット」さんの練習会に参加させていただき、タイヤの皮むきとデフ・クラッチの慣らし&テスト。

・・・だけではなくて、なんと浅間台に向かう前、早朝6時に大栄の秘密基地に出向いていました(笑)。

先生のマル秘セッティングを受けるために。
その場には、とあるNSX乗りもいたりして(^_^;)
オマケに先生もそのまま浅間台にきて走りのチェックされちゃいました。

フィーリングは良好でしたが、どうも感覚と馴染まない。
ところがタイムはすこぶる出るという、なんともよくわかんない状態でした。
その後先生は帰られたのですが、その直後の走行でなんと右側のドライブシャフト折損。

ぎゃー。

幸い比較的抜きやすい右側だったので、たまたまいた910さんに手伝ってもらってなんとか「お帰り用シャフト」に交換。
しかし、これもガキガキイヤな音たててます(-_-;)

おまけに左側もヤバイ音がしてきました。
うわー、どーすんだよー、いばちゅー。
98インテ乗りは、新品の交換用シャフトなんぞ持っちゃいないのですよ普通。

てなわけで、不安を抱えながらの当日なのでした。


当日のコースは、270度以上のきついターンはなく、このシャフトでもなんとか持たせられそうな設定。しかし、不安があると途端にだめになるのが僕の性格で、案の定ターンの際に遠慮してハンドルを切って、遠慮してアクセル踏んでいるので、メッチャクチャ遅い!!

1本目、凡庸な走りでN2クラスでも下位に沈むタイム。
2本目は、午後から来た見栄春さんのアドバイスにしたがっていろいろ試した走りをしてみましたが、失敗してタイムダウン。

7台しかいないSA2で5位。
終わってますね。

こんなメタメタな僕を尻目に、なんと相棒・田口くんが地区戦初表彰台をゲット!

新しいヘルメットをケイちゃんに買ってもらい、「おのぼりーず」してましたが、まんまと結果を出しました。
長く一緒に戦ってきて、田口くんには語り尽くせぬほど世話になってきた僕としては、もう嬉しい限りです。

いやぁ、地区戦の再車検を受け、表彰台に上っている田口くんを、生きている間に見られるとは・・・ううう・・・(笑)

てことで、頭切り替えて次戦頑張ります。

・・・でもさ、その前に千葉戦の主催があんだよー。


HOME | BACK





- Genesis -