[2004/07/03〜04]土日って何のためにあるんですか(T_T)?

この土日はスケジュール目いっぱいでした。

まずは土曜日・・・・

浅間台でオセロット練習会・・・だったのですが、マシンがない!

先々週、れおんが入院することになる日、その直前にいつもの木更津はテックスポーツに預けてあったわけですが、そのときに頼んだ作業はすべて終わってさぁOKよ、となった火曜日。追加で作業をお願いしちゃったんですねぇ〜(^^ゞ
ブレーキパッド交換なんですけど。
そしたらパーツの配送がやけに遅く、金曜日の夕方になっても届かないらしい。
僕は何の気なしに「今夜取りに行きますんで〜」とメール打ったら、「まだ届かないぃ〜」と悲鳴のような返事が返ってきました(って文字に悲鳴も何もないが)。
で、電話して、安田さんもすったもんだ交渉してくれて、夜7時半に福山通運の木更津営業所に取りに行って、朝8時半までに仕上げてくれることに。

ちなみに裏話ですが(^^ゞ、夕方4時の時点ではブツは東京にありました。最初の福山通運の話では、これは明日の朝7時に木更津営業所に運ばれて、そこから配送トラックに積み替えて宅配される・・・という話でした。ところが、話が終わってみるとなぜか夜の7時半に木更津にあることになってる(^_^;)
さてここで、いったいどういうやり取りが行われたのでしょうか・・・(笑)。
ちなみに安田さんは、同じ木更津出身・「気志團」のずーっとずーーっとずーーーーーっと大先輩である。ということだけは判明しております(爆)。コワイネー。

さて、8時半に木更津なら、そこから浅間台に行けばまぁ10時過ぎくらいには着けるでしょう。
よっしゃ。
・・・と思ったらまたひとつ問題が。

練習タイヤはうちにあるじゃん(T_T)

ホントは金曜の夜にインテを取ってきてタイヤを積み替えるはずだったので、当然です。
そこでお出ましはうらら様の出番・・・・(^_^;)
妻子ともども拉致りまして、カルディナにタイヤを積んで木更津へ。でもってそのまま浅間台へ。
スマン妻子よ。我が家のレジャーは常にこうなのだ。

練習は最初こそ車の挙動に迷いましたが、おおむね良好。今までとは違う動きで扱いやすく、タイムもなかなか。
これならもう少し頑張れそうです。うひひ。
この日はmasaさんも一緒に練習しましたが、masa号はリアブレーキが不調。サイドが効かずタイムが出ません。その他のセクションは絶好調でした。

・・・とこの日はこれで終わりません。

なんとこのあと葛西まで舞い戻って、7月18日にと千葉戦のためのミーティングです。
今年は千葉戦を開催することになってまして、少し前から本格的に活動を開始してました。もちろんうちはJAF準加盟なので、主催する権限がありません。よってカタチ上はラッテストーンさんの主催。うちは主催協力という名目になります。
ホントは加盟クラブにして主催するはずだったんですが、加盟昇格に失敗しました(T_T)
まぁ、形式と中身の問題なんですけどね。

てなわけで組織申請も通り、細かいことを決めるためのミーティング。
一旦帰宅して食事して風呂入って、20時に葛西集合です。そこから延々日付が変わるまで(^_^;)

2ちゃんねるなどでは、主催者に対する文句ばっかり言ってる奴がいますが、一度自分でやってみればいいんですよねぇ。お金払えばいつでも参加できるイベントがそこにある・・・わけじゃないのです。
主催する人がいなければ、お金があったってイベントは存在しないのです。
だけどBライモータースポーツの主催は、労多くして実り少ないもの。利益を出すために主催するにしてはあまりに効率が悪い世界なのです。つーか大半は常に赤字のリスクを抱えています。

それなのになぜ主催するのか。

自分たちが走ってこられたのも主催してくれた人たちがいるからこそなわけだから、自分たちが充分力をつけたならば、同じように走る場を提供していくのだ・・・という、いい意味での『連鎖』があるからだと思います。

金払ってんだから俺はお客様だ的な考え方しか出来ない人は、自分で自分の足元をすくっていることに気がついていないだけです。僕の知っている中にもそういう人がいますが、そういう人ってたいてい速くないか、速くても全然尊敬されない人ですね。「視点」の違いが生む結果だと思います。いずれにしても寂しいことじゃありませんか。

まぁそんな愚痴は置いといて、とにかくイベントの準備というのは膨大な作業があります。
エントリー受付も始まっているので、これからが本番です。



で、練習会に続く午前様で、もうヘトヘト。
だけど翌日曜日にも予定がすでに決まっております。

今度はこのイベントのための「賞品」買出しです。

えー・・・・詳細は申し上げられませんが(当日のお楽しみ)、きくりん、ポコ片山、妊婦ペコ、さらに前夜のミーティングで町田の自宅に帰れなくなりポコ邸に泊まったダー石田を徴用し、千葉県北西部一帯を2台のワゴンが走り回りましたとさ。

帰宅は夜7時半。

もうボロボロです(T_T)

ホントにイベントまで生きていられるのでしょうか・・・・。



HOME | BACK





- Genesis -