[2003/10/26] ポコちゃんペコちゃん結婚式でスピーチ

結婚式の挨拶ってのは、しょっちゅう頼まれる人もいればまったくやったことのない人も居られるようで、公平になっておりません(笑)。

かくいう私、ここ数年、呼ばれた披露宴でスピーチをしなかったことがございません。
なんでや。
まぁ、他の人のつまんねースピーチ聞かされるよりは、自分で喋っちまったほうがいいにはいいんですが、やっぱ大変なんだよホント。

ということで、今回は片山ポコちゃんとペコちゃんの結婚式&披露宴であります。

先週、千葉最終戦で、大々的に負けた片山くんですが、とりあえず嫁さんの一人くらい貰ってみろや!という、男の人生レースではそんじょそこらのジムカーナ屋より一歩リードであります。
しかし、やっぱり当日も酒には負けてましたが(笑)。

場所は幕張のホテルでして、実はこの期間、幕張メッセでモーターショーが行われております。
モーターショーの時の幕張の混雑具合と言ったらあーた、そらもー悲惨です。
なんでこんな時に、わざわざ幕張で結婚すんだよばかっ!・・・と、のっけから片山くんは祝福されておりません(爆)。
お祝いごとだってのに、そういう声がフツーに上がってくるところに、片山くんの愛されているキャラがしのばれます(ホントかよ)。

さて、千葉戦が終わってからと言うもの、水をかけられたおかげでしっかり風邪を引き、まず月・火の2日間はほとんど使い物にならない状態でした。
なにしろ先週はアナウンスシートの作成で仕事どころではない状態(笑)でしたから、スピーチなんぞ考えているはずもありません。
えぇ、ハッキリ言って後回しです(^^ゞ
そんなわけで、構想し始めたのすら水曜日でございます。

うららにも協力してもらい、まずはパクリ先のリサーチから始めます。
で、それをじっくり見て研究し、木曜日に会社で(^^ゞ一気に草稿を完成。
金曜日にじっくり推敲して、夜8時ごろやっと完成〜〜〜♪
さっそくうららに聞いてもらい、手応えあり(笑)。
土曜日ちょいと練習して(^_^;)、日曜日でございます。

さて、
えー、なにせポコペコの二人、もう自分たちの準備でアップアップでございまして、僕にも式次第なんぞぜんぜん教えちゃくれません(笑)
まぁ、初めてですから(普通は初めてですが)、自分にも覚えがありますからそこら辺は握りこぶしを震わせつつ、笑顔で許して差し上げます。
ということで、僕が自分の喋る順番を知ったのは、披露宴もたけなわでございました(^_^;)

で・・・・まぁ・・・・

おおかた予想されていたことではありますが・・・


やっぱ「大トリ」でした(笑)


しらねーからな(▼▼メ)



ということで成果ですが・・・・


一応かなりウケました。


つーか受けないと痛過ぎです。
バカにならないとやってらんないんで、相当テンション高めて行ってますから、滑るともう悲惨です。
幸い、今回はジムカーナ関係者が多数だったんです。
僕のテーブルにはもあみあ・masa・田口・工藤さんと、まぁ通称「極悪テーブル」。
となりは神奈川から梅ちゃん・三間さん・遠藤さん・石黒さんの、通称「うるさいテーブル」。
他にも茶太郎や茶次郎、ノリノリ夫妻など、面識あるなし含めてジムカーナ関係多数。
笑ってもらえてよかったっす(T_T)。
大原くんの式の時は、滑りかけて辛かったっす(T_T)

さて、

これから僕にスピーチを頼もうとか思っている奇特な人。
僕のスピーチはかなり危険ですので、あらかじめ言っておきます。
僕を指名した時点で、何を言われてもいい、と了解したものとみなしますんで、覚悟して頼めよゴルァ。


《今回の注意事項》

・わざわざ草加によって持って来た金看板を茶太郎に隠されたからといって、ホテルの廊下で茶太郎に殴る蹴るの暴行はやめて下さい某総長(^_^;)
・結局出てこなかったからと言って、不機嫌になるのはやめて下さい某総長(笑)
・そんな怖いキャラなのに、料理で出てきた「シャンパンシャーベット」で酔っ払うのはやめて下さい某総長(大爆笑)。
・総長の金看板掲示という暴挙を止め、せっかく男を上げかけたのに、酔っ払ってシャボン玉を消極的に食べに行くのはやめて下さい茶太郎。
・バカになるなら一気にバカになってください茶太郎。
・えー、お祝いの席のワインとグラスを、会場外に持ち出すのはやめて下さい某エンド〜さん。
・それを閉まってしまった会場入口の前で、申しわけなさそうに係の人に返すのはやめて下さい某エンド〜さん


HOME | BACK





- Genesis -