[2004/02/27]やっぱ遠いよざけんなよ(^_^;)

再び関越です(^^ゞ

遠いだの、北国だの、パスポートがいるだの、なんだかんだ言ってますが(笑)、練習せにゃなりません。
しかたがありません、開幕戦が関越なんですから。
そいでもって、関越の「か」の字もわからんのですから。

ということで関越に向かったのでありますが、いやぁ・・・・まいりました。

ものすごい渋滞でした。
アホか!!
朝の5時、6時に、一般ピーポーが出歩くんじゃない!

スキー渋滞はこの時期覚悟してますが、それでも今回は尋常じゃありませんでした。
でもってまた、一般ピーポーの運転がアブネーったらありゃしませんよ。
重くて止まりきれないんだからそんな車間詰めるなよ!とか、数台抜いて無理に割りこんで、いったいそれで何秒違うんだよ!、つーか自分の全長も分からんのにやめときなさいよ!・・・とか、そんなのばっかりです。
僕らは幸いにも渋滞の先頭付近にいたらしく、それでも通常の1時間オーバーくらいで到着出来ましたが、後続では案の定事故だらけ。普段運転もしない人達が粋がってるんですから当然でしょうね。

悲惨なのはこの日同じく関越に向かっていたノリノリちゃんです。
彼が遭遇した渋滞は想像を絶するものだったらしく、5時半に家を出て、到着したのは11時でした(爆)。
6時間かけてやって参りましたKSL。
えー、成田に行って飛行機乗ってグアムかサイパンあたりに行っても、充分ビーチに寝そべっている時間です(笑)。
やっぱ外国なんだ・・・・関越は(^_^;)

この日はオベリスクさんの練習会でしたが、知った顔がいないのではないかと不安でした。
しかしまぁ行っていればそれなりにいるもんで、山口くみちょ、かっぽさん、みえねーさん、腹話術人形・星くんなどなど、とりあえず「ひとりぼっちで膝を抱えながら隅っこに座っている」という状態にはならずに済みました。
しかしなんですねぇ・・・・
これからのまず最初の課題は、走りより以前に、

「友達づくり」

から始めなければいけませんね(爆)。


さて、走り始めたはいいんですが、いやぁこれが悲惨です。
前回のおかず練習会ではそこそこいい感触があったのですが、今日は全然わかりません(T_T)。
コースのパターンが変わっただけでこれだけメタメタになるってことは、いかにコースが分かっていないかを表しています。
50〜53秒くらいのコースで、NUIMENの牛村選手には1秒半、星くんにも1秒近く差をつけられ、しかも縮まりません。

どうにもならないので、あちこちに聞き回りました。
特に外周の進入のしかたやラインが根本的に違うようで、「なぁにぃぃぃ〜〜!?」と驚愕状態でした。
浅間台とあまりに対照的です。極端に言えば、コーナーでとるべきアプローチラインが浅間台とは左右対称です。なんじゃそりゃ。
そんなもん1日2日でマスターできるかぁぼけぇ!
浅間台だって毎週通って半年かかった男ですからね。もともと憶えは悪いんですよ。

しかしね、もっとどうにもなんなかったのがターンです。
いやぁ・・・これは自分でも驚きましたよ。
全然ターンが決まらないのです。
いや、回らないのじゃなくて、旋回を思い通りに制御できないのです。
特に回し過ぎが目立ちます。
ターン一発でどれだけロスしていることか・・・・恐ろしいかぎりです。これじゃぁかなうワケがありません。

外周とかその他のコーナリングについては、僕はそれなりの自信があるので、仮に関越マイスターとラインが違ったとしてもこのセクションで負けているとはほとんど思っていないのだけれど、ターンをしくじったらおしまいっすよ(^_^;)。
コーナリングセクションなんて頑張って稼いだってコンマ数秒。
だけどターンは一発でコンマ5とか8とか吐き出しますからね(笑)。

まさかねぇ・・・ターンで悩むとは(^_^;)

しかも、ハブベアリングを変えたばかりのにまた同じ異音がしてきてブルーです(-_-;)

通常走行には問題がないので普通に帰って来ましたが・・・。

そうそう、帰りは早めに関越を出て、新座料金所以外は外環まで渋滞なしで帰れました。
ただし、首都高は全然動かなかったので、途中で降りて環七で帰りましたが、それでも行きと同じくらいの時間に収まりました。

いやぁ・・・やっぱ遠いわ。関越。
途中でパスポートチェックされるし、SAには免税店があるし、大変(^_^;)



さて後日、師匠・見栄春氏から電話が・・・・

み「どうだった?」

き「ダメでした。ありとあらゆる選手に負けまくりました(T_T)」

み「バカじゃねーの?何が悪いんだよ。言ってみ?」

き「わかりません(T_T)。」

み「わかんねーじゃすまねーだろうが。このボケが!ヘタクソ!」


(しばしの間)

(ブチッ!←効果音)


き「ンなこと言ったってわかんねーもんはわかんねーんだよ(逆切れ)!!」

み「・・・あ・・・スミマセン・・・」

き「つーかどーにかしろよ!弟子がこのままでいいのかよ!地区戦ボロ負けだぞ!」

み「・・・・あ、いえ・・・それはマズイと思いま・・・す。」

き「だろ? じゃぁどうすんだよ。」

み「つ・・・次の関越の練習会はいつですか?」



・・・・ということで、次回関越練習会は、全日本ドライバー強制徴用がケテーイ致しました(笑)。

大変ね・・・・師匠稼業も(って俺が大変にしてんじゃねーか)。


HOME | BACK





- Genesis -